車に轢かれたら死ぬ!

近所の業務用スーパーの商品自慢でタイっぽいものを作るよ。

f:id:sachicochan:20181217203138j:plain

185円くらいで売ってました。トムカーペースト。トムカーって何。

作り方とか分量とか何も書いてありませんけどスープらしいのでスープを作ることにしました。

f:id:sachicochan:20181217203212j:plain

タイっぽい野菜とかよく分からないので昨日日曜朝市でゲットしたキャベツとほうれん草を煮ます。鶏胸肉を入れておけば大体なんとかなります

f:id:sachicochan:20181217203229j:plain

これは趣味のうず麩です。

f:id:sachicochan:20181217203217j:plain

ミッフィーボウルにトムカーペーストを入れます。

分量は大体ミッフィーボウルに対してこれくらいです。

トムカーペーストは鍋に直接入れると分離してgone

f:id:sachicochan:20181217203201j:plain

こんなものが98円で売っていました。何にでも振りかければどうにかなりそうなので買いました。

アジアンな海老の香りと味でそのままいける。私の腎臓が死ぬ。

ちなみに蓋をあけるとこんな感じで中蓋とかはないです。

f:id:sachicochan:20181217203206j:plain

直情的な塩...。

あとこれが必要ですね?

f:id:sachicochan:20181217203147j:plain

魚醤98円

ちなみに蓋をあけるとこんな感じでした

f:id:sachicochan:20181217203223j:plain

こういうのは何であけることを想定しているんです?わからん。

ところで花椒をすりました。

f:id:sachicochan:20181217203156j:plain

全部かけました。タイ風の酸っぱ辛おいしい

f:id:sachicochan:20181217203234j:plain

好きな人はフォーとか入れればいいんじゃないですか。

今日のタイ工作終わり

バーイ

f:id:sachicochan:20181217203959j:plain