レイバンのサングラス

突然ですがiphoneのスピーカーを工作してみることにしました。

 

f:id:sachicochan:20180413214617j:plain

バイト先でアルミの芯を貰い、DAISOでそれっぽい漏斗を買いました。

 

f:id:sachicochan:20180413214833j:plain

なんか長い気がするので諸事情により油ジミがついたところらへんでカットします。

 

f:id:sachicochan:20180413214949j:plain

それっぽい穴を開けます。それっぽくなった。

さて漏斗は何で接着しよう。

 

f:id:sachicochan:20180413215144j:plain

やっぱりパテでしょう、少しでもスピーカーとして機能させたいので隙間があってはいけません。

あるやろ。一家にひとつ。エポパテ。

 

f:id:sachicochan:20180413215511j:plain

接着する前に先端がちょうどアイフォーンの角と噛むようになるとなんか良さそうなのでいい塩梅でカットします。

偶然芯の長さもちょうど良かったです。もう偶然性に頼って生きていきます

 

f:id:sachicochan:20180413215945j:plain

食いつきが良くなるようにプラを軽くヤスリがけして接着。

 

ところでコレはどうやって設置するんだ?と思ったところDAISOでこんなものを発見。

f:id:sachicochan:20180413220130j:plain

ペンスタンド。なんかちょうどよさそう。よくわかんないけどマグネットついてるし。

 

f:id:sachicochan:20180413220444j:plain

ほらなんかちょうどいい。1個で足りた。

 

f:id:sachicochan:20180413220526j:plain

こうなりました。

 

f:id:sachicochan:20180413220745j:plain

数日経ち保護フィルムが欠けました。なんか悔しいからミラークロームで塗装した。紙って音吸収しそうだなと思った。おわり。