さっちゃんのセクシーカレー

あけおめ。新しいブログを作ったよ。うっかり者なのでよりによってエイプリルフールに開設してしまいました。ごはんのこととか適当に書こうと思ってるけど私の人生と同じくらい先が見えないよ。三日続くといいですね

 

 

初回は業務用スーパーで198円で買った瓶詰めザワークラウトを美味しくしちゃう方法を伝授しちゃうよ。私は昔バイト先で教わりました。

 

 

はいどーん

 

f:id:sachicochan:20180401210501j:plain

 

別にこのままでいいじゃん、という方はふわっとブラウザを閉じてもらえれば良いのですが、このまま食べるにはいかんせん酸味が強い。全ての家庭にアルトバイエルンが常備されてると思うなよ。

 

f:id:sachicochan:20180401210527j:plain

 

ザルにあげて洗い流してしまいます。親父の仇である。

軽く絞ったらここで登場するのがこれです。

 

f:id:sachicochan:20180401210449j:plain

 

りんごじゅーちゅ

同じく業務用スーパーで88円で購入したものです。安いものを使うのがミソって言ってた気がします。理由忘れた

 

f:id:sachicochan:20180401210538j:plain

 

鍋に入れてりんごジュースで煮るでござる

 

 

f:id:sachicochan:20180401210113j:plain

ところで金曜日にお給料が出たので調子に乗っておつまみを買いました。158円。こんなに美味しいと思ってなかったから封空いてる写真しかないや。

 

f:id:sachicochan:20180401210436j:plain

乾燥野菜がお気に入りです。健康に良さそうな感じがします

 

f:id:sachicochan:20180401210035j:plain

88円ですがプラスチック、折りたたみフォーク付きの容器含めてとても良い商品だなあと思いました。赤いパッケージのトムヤムシュリンプヌードルはレモングラス効いててとてもよい。コレは知らない。

 

f:id:sachicochan:20180401210548j:plain

 

そんな感じでできました。

ケッパーベリーがあると和えるといいのですが、そんなものはないのでブラックペッパー(黒こしょう)をかけました。

黒こしょうは熱に弱く香りも飛びやすいので仕上げにかけてね。

コレで酒のお供にしたりサンドイッチに挟んだりできます。わーい一攫千金。

次回はレイバンのサングラスのお話です。お楽しみにー