2019桜あんつくる

Hi! ダグラスレインだよ!

HAL9000の声と台詞が好きなんだけど2019年なのにネット上に全台詞が転がってないよ!

自力で収集することにしました.

f:id:sachicochan:20190317190337j:plain

動画で聴き取りながら打ち込んで聴き取れなかったストレスで一回茹でた手亡いんげん豆の皮を剥く永久機関を開発

 

f:id:sachicochan:20190317190328j:plain

分割部分の湯口みたいなところから剥くと比較的簡単にとれるっぽい

思った以上に無限なのである程度進んだところで残りは全部ザルで濾すことにしたよ!

あと最終的に字幕ついてるDVD借りてきたよ!

f:id:sachicochan:20190317190343j:plain

もう一回茹でてザルと濾し器を使って2段階濾し

f:id:sachicochan:20190317190349j:plain

濾した

f:id:sachicochan:20190317190353j:plain

f:id:sachicochan:20190317190359j:plain

水できれいにして水切りして鍋で砂糖入れた

家でつくるあんこは甘さ控えめにしてるっち

f:id:sachicochan:20190317190404j:plain

赤い粉入れた

f:id:sachicochan:20190317190409j:plain

桜の塩漬けin

しょっぱくなりましたー完成

 

こっちもできたよ!

botにしておきましたー。

 

 

工数使った

バーイ

f:id:sachicochan:20190317190415j:plain