Wooooody..

あおめ。さちこだよ。亀有三年目

f:id:sachicochan:20190105222325j:plain

ズレ正月。ズレ月

毎年恒例の紅白見ながらひとり工作で久しぶりにプラモを作ったよ。

f:id:sachicochan:20190105222622j:plain

サーフウッディ

バットモービルをデザインしたジョージバリス作のお車だとあとで知りそうなんですか〜と思ったら思い切り箱にジョージバリスが作ったよ!って書いてあったお車

f:id:sachicochan:20190105222316j:plain

のパーツ

f:id:sachicochan:20190105222356j:plain

オシャレな写真資料が豊富。

f:id:sachicochan:20190105230847j:plain

こちら模型始めた時から愛用している相棒の棒です。

f:id:sachicochan:20190105222024j:plain

f:id:sachicochan:20190105222039j:plain

f:id:sachicochan:20190105224131j:plain

エンジンルームからつくるよ。エンジンkawaii

ここら辺ですでに天城越えちゃった

f:id:sachicochan:20190105224344j:plain

インテリアつくる

写真によるとシルバーっぽい絨毯だけどワインレッドに変更。

タンスにあったガンダムカラーのシャア専用機色を使ったよ。

作ったばかりの作業机にシルバーをこぼしたよ。

f:id:sachicochan:20190105224351j:plain

これスティックで運転するんです..?

f:id:sachicochan:20190105224403j:plain

アクロバティック大掃除により腰痛がひどいよ。

f:id:sachicochan:20190105225158j:plain

風邪をひき帰省せずボディの塗装がめんどくさくなって放置。劣悪な塗装環境

f:id:sachicochan:20190105225221j:plain

エアブラシと爆音コンプレッサーは父の友人であり先輩にあたる絵描きの人から頂いたものだけどまさかプラモに使ってるとは思っていないだろうし未だに知らせておらぬ

f:id:sachicochan:20190105225257j:plain

別々に塗装してあとで接着する算段だったけど接着時にしくじり再塗装。

基本的に見通しが甘いからヘッドライトのところにへんなラインができたよ。

f:id:sachicochan:20190105225346j:plain

f:id:sachicochan:20190105225400j:plain

紆余曲折あり塗れた。車はつや出すと気分があがってよいですね

f:id:sachicochan:20190105225410j:plain

デカールがあることに気付かず木目塗装。デカール苦手なのでいいけど..

f:id:sachicochan:20190105225426j:plain

メロスはライトのクリアパーツのくっつけ方がわからぬ。少なくともこれはなんか違う気がする

どうにか裏から内側に入れたかったけど出来ないのでこの後裏面の枠にだけつけることにした。

f:id:sachicochan:20190105230540j:plain

なんとこのキットにはとってもリアルなセットがついているよ。

なんでamtが飛び出す仕様なんです

f:id:sachicochan:20190105230804j:plain

なんか大きさパッツンパッツンだな..

f:id:sachicochan:20190105230826j:plain

f:id:sachicochan:20190105230728j:plain

完成写真雑だけどできたよ。倒れてるライトあとで治した

サーフボードはいつか頑張るっち

久々に作って思ったことは塗料とタミヤセメントの蓋はこまめに締めた方がいいということとピンセットはいいものが欲しいってことかな!

バイバーイ